とあるゲイの日常系ブログ

20代後半のゲイの自分が、感じたことを気ままに書き散らすブログです!!ブログを通じて友達を作れたらいいな~

ゲイが勝手に恋愛相談に乗らせていただいただきました!って話し

美男美女のみなさんこんにちは!

 

最近暑くなってきましたね!アツイ!

 

さて、ブログを本格的に再開してから約2ヶ月嬉しいことにこちらの記事にコメントがつきました!

 

 

hachimoji.hatenadiary.jp

 

コメントの内容がこちら!(本人にはのせること許可もらってます!)

はじめてコメントします。 前から読ませていただいていましたが、今日ひさびさにのぞかせていただいたら更新が再開されていたので、一気に読みました。 僕も現在進行形で似たような状況です。二週間ほど前に某アプリで会った人(15歳年下の学生。僕の歳がバレますね笑)とその日に付き合いました。いちおう僕から告白しましたが、実質言わされたような感じです。 2日後にもう一回会いましたが、そのあと連絡が取りづらくなり、体調不良、テスト勉強、体調不良と3回続けてドタキャンされています。つい今日もすっぽかされたところなので、向こうから連絡が来なければ見限ろうかと思ってます。 長々と失礼しました。また遊びにきますね。よろしくお願いします。

 

 

まず、自分の書いたブログの内容共感いただいて、コメント頂きありがとうございます!ブログを始めた理由のひとつに「ブログを通して知らない人と交流してみたい!」という気持ちがあったので非常に嬉しいです!

 

そして、コメントの内容が濃い!こういう読んでいるだけで人となりが伝わってくるコメント個人的にとても好きです!

 

一人で晩酌中で気分が良くなっていた自分は、お節介ながらこのコメントに対してアドバイスをさせていただきました!

 

コメントありがとうございます! 僭越ながらひとつだけ助言すると、向こうから連絡が来なければでなく、自分が付き合うのしんどいなと思ったときに、自分の意思で一区切りつけた方がよいと思います。 経験則上、自分の意思で物事決めるほうがスッキリすると思うので! もしよければ参考にしてください!

 

端的に言うと、とにかく自分の気持ちを大切にしたほうがいいですよ!っていう意見です。ちなみに、自分が相談受ける際はいっつもこう言っています。鉄板回答です(笑)

 

自分がコメントを返して数時間後、再びコメントが返ってきました。

 

お返事ありがとうございます! 相手の連絡うんぬん言ってるところが僕の弱さであり、未練がましいところなんでしょうね。 ちょっと言い訳すると、相手からの連絡の有無で愛情を測りたいというところはあります。そう思う時点で破綻してるんでしょうが…。

 

 

うーーーーーーん?????

なんか、自分の言いたかったことがあんまり伝わってないぞ?????

弱いだとか、未練がましいとか微塵も思わなかったんだけどな~。

文字で伝えるってすごい難しいな~。

 

というわけで、前置きが長くなっちゃいましたが、今回はなぜ自分が「自分の気持ちを大切にしたほうがいい」と思っているかを説明して自分の恋愛観が伝えられればと思います!よろしくお願いします!

 

☆自分で決めた方がスッキリする!

いわゆる言わないで後悔するより言って後悔しろってやつです!

仮に言って失敗したら瞬間的にはすごい辛いですが、その経験が次に繋がっていくと思うのです!人生小さな経験の積み重ねなのです。行動しなければ成長しないのです。

ここまで読んで「相手に嫌われたくないじゃん!」とお思いのそこのあなた!

むしろ嫌われたら、その人と性格的に合わないということが知れて長い目で見ればラッキーだと私は思いますよ!

 

 ☆いつまで相手に合わせることができるかな???

純粋な好き!という気持ちより、相手にどう評価されているか自信が無い気持ちが上回っていないでしょうか?それゆえ、相手の意見に合わせていませんか?

もちろん、恋は不確定要素で満ち溢れてますから不安になる気持ちは痛いほど分かります。でも、仮にそれで付き合えたとしていつまでも相手に合わせ続けますか?それではいつか自分自身が辛くなってきてします時が来ると思うのです。

100%意見が合う人間なんて居ないと思います。それは、付き合っている人たちもそうです。好きな人だからこそありのままの自分を相手に知ってもらおうではないですか!


というわけで、それっぽいことを言ってみましたが、あくまでも個人的な意見です!人間生きている数だけ考え方があるので正解・不正解はないと思います。でも絶対自分の意見で行動した方がいいと思うんだ僕は。それが伝えたかったんだ!

そして、もうひとつ伝えたいことそれは、

 

偉そうに恋愛観語ったけども、当事者になると冷静に考えられないよね!!!!

 

まさに恋は盲目だね☆

 

これだけ、語っておいてなんなんだよ!ってかんじですが、冷静に判断できないからこそ恋してる状態といえるのだと思うんです。外野に居る立場だからこそあーでもなこーでもないと言えてるんです。(笑)

でも、恋愛って他人の意見は参考程度にして当人がどうしたいか考えてで行動するしかないと思うんです!だからこそ何度も言いますが自分の気持ちを大事にしていただきたいと思うのです!!!

 

というわけで、今回のまとめ

 

自分の気持ちを大切に!そして自分の気持ちに正直に!

 

以上!

 

そしてコメント随時募集中です!内容はなんでもOKですんで気が向いたらよろしくお願いします!