とあるゲイの日常系ブログ

20代後半のゲイの自分が、感じたことを気ままに書き散らすブログです!!ブログを通じて友達を作れたらいいな~

ゲイがロッキンにいってきたよ!って話し!!!!

美男美女のみなさんこんばんは!

 

ゲームが発売されてブログ更新が疎かになっている私です。

ブログの更新を楽しみにしている方申し訳ございません‼(そもそも居るのかわかりませんが笑)

 

ちなみにファイアーエムブレム風花雪月ってゲームをやっています!

私はファイアーエムブレムシリーズの大ファンなので発売日に購入してちまちま進めていますが今作はストーリーがしっかりしていて今のところとても楽しいです!

気が向いたらみなさんもやってみてね!!!!

 

f:id:hachimoji:20190812124617j:plain

学校の教師になって生徒を育てるみたいなゲームです!

 

 

 

さて、みなさんは夏と言えば何を思い浮かべますか?

芝プーですか?釣師海岸ですか?南の島へ海外旅行ですか?

 

いやいや、

 

ROCK IN JAPAN FESTIVAL でしょう!!!

 

というわけで今日はROCK IN JAPAN FESTIVAL(略してロッキン)にいってきた話です!

 

ROCK IN JAPAN FESTIVALとは?

日本最大の野外音楽フェスティバル。毎年茨城県にある国営ひたち海浜公園で行われています!そして今年で20周年!開催期間も4日間から5日間に増えました!めでたい!今年は7箇所のステージで5日間で約200組のアーティストが30分~1時間のステージを繰り広げるそうです!

 

ちなみに自分は冒頭で夏と言えばロッキンと言いましたが...今年が初参加です(笑)

 

そんなロッキン童貞な自分のお目当てのアーティストはもちろんハロプロのアーティストです!!!!!

 

自分が行った8月4日はJuice=Juiceとアンジュルムの出演日でした!

 

というわけで、ここからは画像つきでロッキンの様子をお届けしたいと思います!

ホントは行った次の日に書きたかったんですけどね、ゲームの魔力に勝てませんでした…。ちなみに写真のクオリティーがとても低いです!ご容赦ください!

 

 

8/4 8:30 仕事を終えた自分は急いで前泊している相方が待つ自宅へ帰宅。

すると自分の駐車場に鳩の死骸が横たわっているではないか!!!!!幸先めっちゃ悪い!

(自分は虫とか動物全般苦手なので)相方に近くの草むらまで鳩を持っていって貰っている間におでかけの準備。熱中症に本気で怯えていたので、クーラーバッグの中に

 

・凍らせたペットボトルを10本(ポカリと麦茶)

・ビッグな保冷剤1個

・小さい保冷剤10個

・濡らすとひんやりするタオル

・首に巻く保冷剤2個

 

を入れて持っていきました。(約7kgそこそこ重い)

結果から言うとペットボトルは2人で全部飲んだので持っていってよかったです!

しかも、最後の1本までヒエヒエだったので保冷剤の量もいいかんじでした。みんなもフェスや屋外での活動があるときはこのくらい水分を持っていこう。水分を買うこともできるが、かなり並ぶぞ!持っていった方が絶対いい!自分との約束だ!!! 

 

また、服装はTシャツでもいいですが、頭と首にはタオル巻いておいたほうが絶対いいです!日光をできるだけカットしていきましょう!

 

9:20 車で水戸駅まで到着

当日は水戸駅勝田駅から会場までの往復バスが出ています。勝田駅の方が会場には近く20分で着きますが、利用している人数も多いためバスに乗るまでにかなり並ぶ印象。水戸駅は10分も待たないうちにバスに乗れました。ただ、会場まで40分かかります。ちなみに、東京からの直行便もあるみたいです。東京から来る人は直行便の方が楽でよさそうですね。

 

10:10 会場到着!

 ここで、お誘いしたハロプロ好きな友達カップルと合流しました。

 

到着してからお目当てのハロプロまでは少し時間があったので一番大きいステージでやっていた欅坂を見てました。AKB系はさっぱりわからんのですが、平手友梨奈ちゃんという人が闇のオーラをまとっていてこわかったです。

 

 

11:20 Juice=Juice登場!

いよいよおまちかねのJuice=Juiceのステージです!なんと、開演前にアンジュルムのメンバーが関係者席にいるではないですか!観客たちがざわついていました(笑)

 

f:id:hachimoji:20190812142420j:plain

開演前からステージにはたくさんの人が!

そして、いよいよ開演!

 

 

めっちゃ歌うまい!

踊りがセクシー!!!

Juice=Juice最高!!!!!

 

ということで、とにかく歌が良かったです!CD音源と遜色ない歌声で会場大盛り上がりでした!というわけで、 ロッキンのステージでも行った一曲をぜひ聞いてください!!!

 

youtu.be

 

Fiesta!Fiesta!

めっちゃ盛り上がりますよね????

 

rockinon.com

 

↑当日の様子はこんなかんじ。

 

12:00 お昼

ちょうど昼時のため、ほとんどの店が大行列!とにかく待つのが嫌いなので、唯一人が少なかったカットステーキ屋でカットステーキ&ポテトを食べました。

(写真取るの忘れてしまった)

値段の割に量が少なかったような…。まぁ、フェスの会場で細かいことを気にするのは野暮ですね。(笑)

 

14:00 私立恵比寿中学

日陰のベンチにたまたま座れたため、移動がめんどくさくなり1時間くらい休憩。

その後、エビ中のステージを見に行きました。

エビ中はメジャーデビューした頃は聞いていたんですが、働き始めて余裕が無くなってから追えなくなってしまっていました。

久しぶりに見たらみんな成長していてとても驚き!大人の色気をまとっていました。

時の流れを感じ、あぁ、自分も年取ったなと思った瞬間でした。

 

youtu.be

(ライブではこの曲がいいなーと思いました。)

 

 

15:30 Perfume

お目当てのグループまで少し時間があったのでPerfumeのステージへ。

一番大きいステージだけあって観客の数も桁違いでした!

 

f:id:hachimoji:20190812143039j:plain

とにかく広い!前の方は観客ぎっしり!

 

初めてPerfumeを生で見たのですが、あーちゃんの喋り方がアニメ声でふわふわしていてびっくりしました(笑)

そして、突然観客を巻き込んで行われる『はみがきのうた』

 

youtu.be

 

この動画でやっているPerfumeの振り付けを観客も一緒になって踊るものなのですが謎すぎて謎でした。

ちなみに私は(こういうのは深く考えてはいけないんだ…。全力でやらないとPerfumeさんに失礼だ。)と思い全力で踊らせていただきました!

 

 

 

17:00 アンジュルム

そして、お待ちかねの第二弾!アンジュルムです!

アンジュルムはメンバー一人ひとりがステージを全力で楽しんでいる様子がひしひしと伝わってくるグループです!とても元気がもらえます!

 

f:id:hachimoji:20190812133630j:plain

ちなみに私は、最近加入した太田遥香ちゃん(左)と伊勢鈴蘭ちゃん(右)が好きです‼

 

ライブ開始直後にMCで竹内リーダーが言っていた、前に同じステージでやったときと観客の数が全然違いますという言葉に感動してしまいました。

内容はは夏らしく盛り上がる曲の欲張りセットでした!その中から一曲みなさんもきいてみてね!

 

youtu.be

(溢れ出る湘南乃風感(笑))

 

アンジュルムのステージは本当にあっという間に終わってしまいました!

45分じゃ短い!もっと聞いていたかったです!

 

rockinon.com

 

↑当日の様子はこんなかんじ。

 

 

19:00 忘れらんねえよ

 

お目当てのアーティストは全て見終えたのですが、せっかくだし知らないアーティストも一つくらいは見て帰ろうと思い、「忘れらんねえよ」さんのステージを見に行きました。

途中から見たのですが、盛り上がり方がアイドルと違う!ステージが盛り上がると雰囲気につられて座っていた観客が立ち上がってステージ近くまで寄っていく姿が印象的でした。音楽の力に惹きつけられているってやつでしょうか!

 

忘れらんねえよ」さんはWikipediaで調べたところによると脱サラして音楽の道に進み、バンドを結成しデビューを果たすもメンバーが脱退し柴田さん一人で活動なさられているようです。口癖がSEXらしいですね。ロッキンのときは言ってなかったですが。(笑)

楽曲的には、バンドで馬鹿なことやろうぜ!っていうのがコンセプトなんだろうと思います。(あくまで、個人的感想ですが、歌の途中で柴田さんの母親がビール持って出てきてそれを一気飲みしていたので、間違ってないと思います!)

 

ロッキンのレイクステージのトリを務めたことと、デビュー10周年という節目の年だったことからMCの熱量が半端なかったです。自分は全然知らない人でしたが、すごい引き込まれました。夢が叶えられた瞬間を見ているような感覚になり少し泣きそうにもなりました。

 

 そして、携帯電話を使ったサイリウムがとてもきれいだった!

 

rockinon.com

 ここから画像が見られるからぜひみてみてね!(自分は携帯電話の電池切れでサイリウムできなかったのがとても心残りです😢)

 

当初はアイドルだけ見れればいいやーと思ってましたが、新しい音楽との出会いがあるのもフェスの醍醐味なんだと実感しました。

 

いやーフェスって楽しいじゃねえか!最高だな!

 

最後に、フェスに参加している私の姿を少しお届け!

 

 

f:id:hachimoji:20190812144002j:plain

!?

 

テロリストか何かかな?

 

というわけで、今日のまとめ!

 

ロッキンにみんなも行ってみようぜ!

 

以上!