とあるゲイの日常系ブログ

20代後半のゲイの自分が、感じたことを気ままに書き散らすブログです!!ブログを通じて友達を作れたらいいな~

アプリとかで会っても次が続かない…とお悩みのそこのゲイのアナタ!それは仕方がないことなのさ☆彡という話し

美男美女のみなさんこんばんは!

 

最近、仕事とゲームが忙しくてブログの更新頻度が落ちてきている今日この頃です。

前は自然と筆を執っていたのですが、最近はブログ書かなきゃなー。でもなー。みたいな感じになってきています。失踪目前かもしれません。(笑)

でも、2か月間続いたので、これからも週1ペースでは更新していきたいと思っています!思ってるだけですがね!!!

 

 

さて、今日は友達についてです!

 

自分は、結婚するわけでもないので、人生において友達や交遊関係をかなり重視しています。読んでくださっているゲイのみなさんもそうだったりしないでしょうか?

 

というわけで突然ですが、読んでくださっている皆さんに特別に自分の交友関係をご紹介します☆

 

A.相方

5歳年上の相方です。かれこれ付き合い始めて3年半が経ちました。最近腹の出具合がヤバイのでいい加減痩せてほしいと自分は思っている。けど、永遠に痩せることはないと思ってもいる。

 

B.ゲイ友グループその1

ゲーム繋がりで仲が良いゲイ友グループ。10人くらいるが、よく会うのは5人くらい。彼氏もこのグループに属している。なんだかんだ月1位ではあっているような気がする。

 

C.ゲイ友グループその2

女子向けソーシャルゲームが好きなゲイ友グループ。よく会うのは3人くらい。理解のある女子たちとも交流がある不思議なつながり。自分はA3!の高遠丞くんがとても大好き。あぁ、丞と結婚したい。

 

D.中学からの友達

中学からの友達(ノンケの男)。この前LINEを送っても返事がなかったので、心配になって彼の実家に手紙を送ったくらい仲が良い。(と一方的に思っている。)彼には早く結婚して子供の顔が見が、彼女が出来る気配がない。早く本気を出してほしいものだ。

 

E.はじめてできたゲイ友

自分がはじめてゲイの集まりに行ったときにできた友達。出会ってから8年が経ってときの流れを感じている。この前自分、自分の相方、彼、彼の相方の4人でロッキンに行った。角ハイが好き。

 

F.職場の他部署のゲイ友

偶然アプリで見つけてしまった他部署のゲイ。出会ったときの話で1つ記事が書けそうな気がしてきたので詳しいことはまた別の機会に。自分が茨城に転勤になってしまったため最近は会えてない。時間にルーズなのがたまにきず。

 

G.相方いきつけのゲイバー常連のみなさま

自分はゲイバーにいくガラではないが、相方いきつけの店は典型的なゲイバーと違いイケてる音楽が流れてないし客層も落ち着いていて気に入っている。7月に山中湖に旅行してきた。ほかにもプールにいったり、海にいったりしたこともある。皆さんシャイニーゲイではないところがポイント。

 

H.カミングアウト済みの職場の同僚

転勤する前の直属の上司(男)&同僚(女)。なんでカミングアウトしたのかあまり覚えていない。定期的に上司行きつけのスナックで飲み会が開かれる。

女子は結婚しており相方と一緒にお家に遊びに行ったこともある。なんなら、この前ロッキンにいったらたまたま会った。女子はハロオタ。ここ重要。

 

I.高校のときの友達

夏に年1で会っている高校の部活の友達たち。茨城に引っ越してしまったため今年は会うことができなかった。かなしい。

 

と、ここまで書き起こして思ったのである。

 

自分友達めっちゃ多くないか…?

 

シャイニーゲイのように派手さはないが、ぱっと思いつくだけで9グループは多いぞ。よく交友関係維持できてるな。と我ながら感心してしまったのである。(笑)

 

なんだよ、友達多い自慢かよ!タイトル詐欺じゃないか!!!!!!!!と思ったそこのアナタ!ここからが本題です。

 

 

人間、何十年も生きていれば既に自分のキャパシティーの中で交友関係を築いているものだと私は思うのです。

 

 

つまり、何が言いたいかと言うと

 

今まであなたがアプリやサークルやらお見合いやらで知り合ったあのゲイもこのゲイも今まで生きてきた過程の中で友達の枠はすでに埋まっているのです!

 

ゲイ界隈では、アプリで会えるけっちゃ会えるけどどなんか続かないよねー。っていう共通認識がなんとなくありますが、その原因は、「アプリで会えるっちゃ会えるけどなんか続かないよねー。」って言い合ってる目の前の友達を大切にしているからだと自分は思うわけです。

 

だって、新しい友達やら恋人やら作るよりも今までの友達と遊んでたほうがたのしいじゃん?そういうことです。仕方がないんです。

 

というわけで、私は 「そもそも既にある交友関係の中に新たな関係を増やすのがめんどい&しんどい説」を提言させていただきます!

 

 

それでも俺は友達とか恋人とか欲しいんだよ!という意見もあると思うので、自分なりにどうすれば次が続くかも考えてみました!

 

みなさんは、友達作りに大切なことって何だと思います???

大学時代友達がほぼ0だった自分が答えを教えてあげますね!それは…。

 

 

友達や恋人になりたい人と何回も会うことです!

 

 

は?と思った方もいると思いますが。ガチで人と会うことが大切です。

自分は大学生のころ、人と会うのが嫌すぎてほとんどゲーセンに引きこもっていました。その結果、まともな友達はできませんでした。要は人と会わなければ友達は出来ないのです。その逆をすれば友達はできるのです。

コミュニケーション術がうんたらかんたらとかいつの時代も言われますが、それ以上に会う回数が大事です。さすがに3回くらい会えばよそよそしさはなくなります。

 

そこでおススメなのが、既に出来上がっているグループに属してしまうことです。自分の場合は最初に挙げたBゲイ友グループその1に属すようになってからゲイの交友関係が徐々に広がっていきました。こういうグループは定期的に集まりが開催されるというところが強いですね。参加してれば嫌でも友達になれるのです!!!!

 

逆に1対1の関係だとE初めてできたゲイ友が居るのですが、学生時代に出来た友達なので1,2か月に1度は会ってました。やっぱり1対1で友達になるには初めは1,2か月に1度くらいの頻度で会わないといけないんだと思います。(仲良くなれば1年間が空いても仲良いままなんですけどね~。)

 

 

 というわけで、本日のまとめ!

 

アプリで出会いがうまくいかないなんてふつーふつー!

とりあえずは今ある友達を大切にしていこうぜ!

 

 

以上!

 

 

PS皆さんも交友関係を一度ふりかえってもるのもいいと思います!

あーこの人と最近会ってないから連絡してみるかー。とかなるのでなんだか有意義な時間が過ごせた気がしたので!(笑)