とあるゲイの日常系ブログ

20代後半のゲイの自分が、感じたことを気ままに書き散らすブログです!!ブログを通じて友達を作れたらいいな~

友達がほしかったゲイ(彼氏あり)は1年後にどのような心境の変化があったのか検証してみた

 美男美女のみなさんこんばんは!

ブログを再開してみたので1年前の記事を振り返り心境の変化をたどりたいと思います!!!!

 

(注:過去のブログに←で1年後の自分の意見を書き加えていきます。)

タイトル:ゲイの友達を作りたい!

今日はもう一つのブログを始めたきっかけを書く。

←ブログはじめたばっかりでかっこつけてやがるなー

 

自分は、付き合って2年になる彼氏や、気の合うゲイのグループが居て平凡ながら幸せな日々を送っている。彼氏や友達には感謝してもしきれない。

←彼氏とは3年目になりました。ここらへんは今も変わらず感謝感謝

 

しかし、そんな生活にも少しマンネリを感じ新しいゲイの友達が欲しい!と思い久々に出会系アプリ(ナイモン)を開いたのである。

←はいここです!!!

 

 

何となく新しい友達がほしいと思っているゲイのみんなーーーーー

 

既存の友達を大切にした方がよっぽどいいぞーーーー!!!!!

 

自分が1年生きて友達について考えた結果がこれだァ!

 

【既存の友達を大切にした方がいい4つの理由】

その1:友達の友達が友達になる

友達の友達は趣味が一緒だったり、雰囲気が友達と似ていたりするので、初対面よりよっぽど馴染みやすい!0から友達を作るよりDANZEN楽だし楽しい!かくいう自分も去年新しく知り合った遠方の友達の家に遊びに行ってきました!友達が増えたね!やったね!わたし!!

 

その2:そもそも新しい友達って労力がいる

ある程度仲がよくなるまでは、アクションを自分から起こさないと友達関係は続かない。恋愛も友情もゲイは待ち子!誘われたら動くものなのである。その位なら既存の友達を長い関係にした方がよっぽど続く可能性は高いし労力もいらない!過去の自分には「友達にマンネリ感じてるなら友達とふだんしないことを楽しんだ方がよっぽどいいぞ!」とアドバイスをあげてやりたい。

 

その3:友好関係増やしすぎると友達のメンテナンスがたいへん

その2まで読むとこの1年自分がアプリを使って友達を作らなかったように感じるかもしれないが、アプリを通し友達のような人も数人できた。しかし、そこから会い続けるのがとてもしんどい!また会おうねーって言って分かれたはずなのに、結局既存の友達と遊びがちなのである。また、友達か微妙な人に会うくらいなら疲れてるから家で寝てたいと思う。人間だもの。彼氏と既存の友達で休日の枠はいっぱいだったんだなー。と気づかされた1年でもあった。

 

その4:久しぶりに友達とあうと楽しい

全然連絡とってなかった友達(ノンケ)に久しぶりにLINEで連絡してあったんですが、楽しいのなんの!何でもっと早く会わなかったんだろうって後悔したくらい。一概には言えませんが、過去の友達にあった方がきっと楽しい!ほら、これを読んでるキミ!今すぐ昔めっちゃ仲良かった友達に連絡してみて!!

 

Q:お前は友達元からいるじゃねーか!しかも彼氏もちィ???こっちは全然友達いないんだよ!ちくしょう!!

A:わたしが友達になりましょう!だってこのブログをはじめたのは友達を作るためだから...💕

 

強引にまとめましたが、1年振り替えってみて友達という存在を考えた結果既存の友達を大切にしようという結論にわたしは至ったのでした。

ただ、ブログを通して友達つくれたらなーという思いは1年たった今でも持っています!!!ブログ上でメッセージやりとりできる友達とか最高にエモいですね!コメントとか是非してみください!

わたしが読者の立場だったら緊張するし、なんかめんどくさいなと思ってコメントしないと思いますけど(笑)