とあるゲイの日常系ブログ

20代後半のゲイの自分が、感じたことを気ままに書き散らすブログです!!ブログを通じて友達を作れたらいいな~

非シャイニーゲイのみんなー!シーズン過ぎた海水浴は楽しいよー!って話し

美男美女のみなさんこんばんは!

 

久しぶりのブログ更新です!

書く気では居たんですけどね!急に断捨離がしたくなって先週1週間家に帰ってはものを選別し捨てる日々を送っていました。もちろんブログは断捨離してませんよ!これからも書き続けていきますので暖かい目で見てやってください!よろしくおねがいします!!!

 

というわけで、この前の土曜日大洗に海水浴にいってきました!

パリピと人混みが大の苦手な私は海水浴を楽しむことができたのか?その様子をお届けいたします!!!

 

 

9月7日(土)

東京から友達が午前中から茨城に遊びに来てくれました。今回の目的は海水浴!

というわけで早速向かったのは・・・

 

 

 

まさかのイオンモール

 

 

 

なんと友達の一人が水着を忘れてしまったのだ!おちゃめさんだなーまったく。

 

安い水着を買いにイオンの商品が並んでいる洋服売り場へ向かった一行。

しかし、探せど探せど一向に見つからない水着。意を決して店員に聞くと、

 

「もうシーズンじゃないので売ってないんですよ。」

 

と無慈悲な一言が浴びせられたのである...。

 

 

シーズン過ぎると水着はすぐ売られなくなることを学んだ一行が次に向かった先は名前は知っているけど入ったことがない「ムラサキスポーツ」

 

店内に入るとサーフボードたちが我々を出迎えてくれたではないか。

 

(この店なら絶対に水着を買えるっ!)

 

水着の購入を確信した一行は店の奥へ歩みを進める。

すると、たくさん水着が売られている売り場に無事到着したのである!!!

 

(助かったんだ・・・。これで海に入れる・・・。)

 

一行が安堵したのも束の間。値札を見ると...

 

8000円,9000円,8500円

 

(こんな値が張る水着がこの世に存在するのか!!!)

 

想定外の価格に打ちのめされるインドア派の一行。

またしても、水着を買うことが叶わなかったのである。

 

このモールから水着を意地でも買わせないという強い意思を感じた一行。

そして、出された結論は...

 

「もう、さっきの店でステテコ買って海に入りますわ・・・。」

 

水着を忘れた友達の声のトーンはいつもの何倍も低かったのである。

 

そんなこんなで、大洗サンビーチに到着!

(ここから画像おおめだよ!)

 

f:id:hachimoji:20190909215741j:plain

 

海だー!

 

 

f:id:hachimoji:20190909215943j:plain

 

近くで見るとそんなにきれいじゃない!

 

んで、楽しかったのか楽しくなかったのかというと...

 

 

めっちゃ楽しかったです!

 

 

今回のメンバーはみんなインドアのオタクなので、海と言えば

 

パリピがいっぱいでうるさい。

・人がいっぱいで、いもあらい状態。

・そこらへんにゴミがちらかってる。

 

といったマイナスなイメージしかなく、「俺砂浜までしか行かないから」と宣言してたメンバーも。(笑)

 

しかし、海水浴場のシーズンが終わってから行ったので、人が少なくてとてもよかったです!

また、この日は気温が30℃以上あったので海水がちょうど気持ちよい!ラッキーでした!

海の家が解体されて無くなっていたのは少し残念でしたけど、とても広々と海を楽しむことができました!

海に入って波に揺られているだけでこんなにも楽しかったなんて...。私の心は完全に童心に帰っていました。

 

 

イオンに行ったときにその場のノリで買ったうまい棒水鉄砲!

f:id:hachimoji:20190909224008j:plain

よくみるとうまい棒ってかいてあるよ!探してみてね!

めっちゃ盛り上がりました(笑)

f:id:hachimoji:20190909224108j:plain

さて、3人の中で私はどれでしょうか?正解は!どれも違います!

他にもビーチボールでバレーしたり、砂の城作ったりして遊んでました!

(楽しすぎて写真とるのすっかり忘れてました(笑))

 

海で遊んだ後は近くの温泉施設で風呂にはいってメシも食べました!

 

f:id:hachimoji:20190909232831j:plain

SASHIMI!!!

f:id:hachimoji:20190909232922j:plain

ANAGOTEN!!!!!!


 

てなわけで、今日のまとめ

 

あー海ってとっても楽しいね!

 

みんなもシーズン外して海水浴に出掛けてみよう!

 

おまけ、私の写真だよ!

 

f:id:hachimoji:20190909231416j:plain

f:id:hachimoji:20190909231452j:plain

 

とても水着がきわどいね!

 

以上!!