とあるゲイの日常系ブログ

20代後半のゲイの自分が、感じたことを気ままに書き散らすブログです!!ブログを通じて友達を作れたらいいな~

遥か昔にゲイの婚活パーティーに行ったのを思い出した話し

美男美女のみなさんこんばんは!

いよいよ夏本番で暑くなってきましたね。

梅雨が明けるのはいいですが、暑くなるのはご勘弁って感じですよね。

そして、夏といえば恋ですよね!(強引)

 

みなさんは最近、恋、してますか?

 

今日は自分が恋を追い求めていた時期に1回だけ行ったゲイ向けの婚活パーティーの様子を記憶の奥底から引っ張り出して振り返ってみたいと思います。

 

4年前に自分が行ったゲイ向けの婚活パーティーがこちらになります!

 

www.imlgbt.tv

 

ゲイ婚活で検索すれば一番最初にヒットするサイトで、ちょうど4年前はテレビにも取り上げられて話題になっていたような気がします。

当時、彼氏と別れ次の恋がしたいと思っていた自分は勇気を出して参加申し込みをしてみました。

 

ここのサイトの婚活パーティーは世代別に開催されているので初心者の人でも安心して参加できると思います!

お値段も3500円なので婚活パーティーにしてはとてもリーズナブル!早めに申し込めば早割がきいたり、HIV検査の証明があれば1000円引きになったりもするぞ! 

f:id:hachimoji:20190724214000j:plain

参加者がネコばっかりなのは4年前と一緒(笑)

f:id:hachimoji:20190724214125j:plain

エグゼクティブ限定なんて回も。これは4年前はなかったな~

関東は開催頻度が多く、自分は平日の仕事が終わった19:00開催の回に行ってきました。

当時はめっちゃ緊張したのを覚えています。会場近くなってくると、前を歩いているこの人もゲイなんだろうかと思ったり、ちょっと会場の前を通りすぎて様子を伺ってみたり、心は完全に思春期男子でした。(笑)

 

そして、会場に入ると受付が女性だったのに驚きました。

てっきりゲイがゲイのために運営してると思っていたので意外や意外。

 

そして、受け付けと共に渡されるプロフィールカード!

f:id:hachimoji:20190724215547p:plain

何を書こうか緊張しますね!

左上の紫色の質問シートに自分のプロフィールを入力していきます。

というわけで、せっかくなので自分もプロフィールカード作ってみました!

(情報は4年前ではなく現在の自分です。みんな仲良くしてね!)

f:id:hachimoji:20190724223430p:plain

作成するのに30分以上かかりました(笑)

プロフィールカードを全ての参加者が書き終えたらいよいよパーティーの始まりです!

パーティーは下の図のようにタチとネコが1対1で3分くらいプロフィールカードを元に会話をしていくというもの。

f:id:hachimoji:20190724224341j:plain

ドネコ回転寿司の開店でぃ!てやんでぇ!

4年前なので記憶が曖昧なのですが、

 

ある人に「布団を滅多に外に干さない」って言ったら、それはやめた方がいいと真顔で注意されたことだけは鮮明に覚えています。

 

あと、3分って短くね?と思った人がいるかもしれませんが、上の図でいくとタチが13人居るのでなんだかんだ、40分間しゃべりっぱなしになります。これ案外疲れます。初対面の人と40分間しゃべるのはとても気をつかうのです。

 

最後の方に当たった人に思わず「疲れますね。」と言ったような記憶があります。(いま思えばとても失礼。)

 

あと、はじめての参加だったからか、誰と何の話をしていたか覚えきれませんでした。そのために、主催者がメモカードを用意しているからこれから参加を考えているキミはメモカードを活用しよう!

 

f:id:hachimoji:20190724231307p:plain

きっとこんなかんじで活用するんだと思う



 

そして、約40分間の1対1のトークのあとアプローチシートの交換会があります!

アプローチーシートとは?

1人3名まで気になる人の番号を書き、スタッフさんに渡す。

回収したスタッフさんがステキな封筒に入れて参加者に渡す。

渡されたカードを参考にその後のフリートークを楽しんでね☆というもの。

ドキドキワクワクだね!♥️

 

実物はこんなかんじ。

 

f:id:hachimoji:20190724232034p:plain

当時はこっぱずかしくてメッセージは空欄にしてだしました(笑)

 

アプローチカードが集計され、おしゃれな封筒が自分の机の上にも置かれる。

 

「それでは確認してくださーい。」

 

スタッフさんの合図と共にワクワクしながら封筒を開ける自分!

そこに入っていたのは...!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もなかったのである。

 

 

 

 

 

 

自分の目の前はまっくらになった。

 

その後のフリートークは誰と何を話したのかさっぱり覚えていない。

 

 

最後に気になった人3人に投票しお互いマッチングすればカップル成立となるのだが当然カップルにはなれなかった。

パーティーが終わると共にカップルになれなかった者はそそくさと帰宅していく。

これが現実。自尊心がボコボコになった自分が婚活パーティーに行くことは2度となかったのである...。

 

ちなみに、パーティーの帰り婚活パーティーの常連の人と一緒になり詳しく話を聞くと、普段はカップルになれなかったもの同士で残念会と称した飲み会が行われたりもするんだそう。自分のときは無かったけど、そういう飲み会あればいきたかったなー。

また、その場でカップルになれても結局自然消滅する場合も多いのだという。あぁ現実は非情なり。

 

と、自分は泣かず飛ばずでしたが、色んな人に会って話すこと自体はとても楽しかったので行ったことが一度も無いよっていう人は行ってみることをオススメします!

苦い経験するかもしれないですが、それもまた勉強なのですきっと。

 

というわけで、今日のまとめ!

 

恋人が欲しいそこのキミ!

とりあえず行動しなきゃ恋人はできないから婚活パーティー行ってみようぜ!!!

 

以上!