とあるゲイの日常系ブログ

20代後半のゲイの自分が、感じたことを気ままに書き散らすブログです!!ブログを通じて友達を作れたらいいな~

いままで会ったゲイの皆さまに謝りたいことがあります。って話し


美男美女のみなさんこんばんは!

 

私は、いままでゲイの出会いについて話題にして会っても長く続かないと述べて参りました。

 

 

 

 

しかし、自分の非礼が要因で友だち関係を続けられなかったこともあります。要はいままで自分のことを棚にあげてアプリでの出会いについてあーでもないこーでもないと騒ぎ立てていたのでございます。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

というわけで、今回は私が見ず知らずのゲイに対して行ってしまった非礼を振り返りながらお詫びできればと思います。お付き合いのほど何卒よろしくお願い致します。

 

☆私は会う約束をとりつけておきながら当日サイレントドタキャンをしたことがあります。

連絡無くドタキャンはもっての他だと思います。きっと会う予定だった相手はその日怒りや悲しみの感情で支配されたことでしょう。謝っても許されないことは重々承知しておりますが、それでも謝らせて頂きます。大変申し訳ございませんでした。

当時私は恋人がほしく誰かれ構わず会う約束を取り付けておりました。しかし、その方は正直私のタイプではありませんでした。でも、会わなきゃという思いから会う約束をしてしまいました。そして、当日を迎えたとき「本当にタイプじゃないし会いたくない!会うのめんどくさい!」という気持ちが湧き起こってしまったのです。

当日に会えないと伝えることがとても億劫に感じた私は、連絡せずにその日をやり過ごしたのです。私は嫌われることが嫌いな小心者の人間なのです。会う時間を過ぎてアプリから来る「まだですか?」「どうしたんですか?」というメッセージが来たのはいまだに覚えています。本当に申し訳ございません。そのメッセージが来てより返事をするのが怖くなってしまったのです。謝ってもあなたの傷は癒えないと思います。本当に私の自己満足でしかないですが、再度謝らせていただきます。本当に申し訳ございません。

 

☆私は久しぶりに「会いましょう!」とゲイの方からLINEが来たのに未読スルーをしました。大変申し訳ございません。

これに関しては2回やからしたことがあります。どちらも端的に言えば、友だち関係を続けるほど時間的余裕が無かったからです。

1人目は今の彼氏と付き合い始めた頃に連絡が来ました。休みの日は彼氏と会いたい気持ちがとても強かった時期だったので直会いたくなかったです。

また、その人の趣味は銭湯めぐりだったのですが、私は正直そこまで銭湯好きじゃないんです!湯に浸かるのはせいぜい5分で十分なんです!!すぐのぼせちゃうんです!!

しかし、そんなことを正直に伝える度胸も私には無く、結果的に未読無視を決め込むしか選択肢がなかったのです。大変申し訳ございませんでした。

 

2人目は、ゲイサークルの主催者的な方です。

なかなか予定が会わないのに毎回お誘いのLINEを送っていただきましたね。

私は、純粋に予定が会わなかったので毎回ごめんなさいのLINEを送っていました。

そして1ヶ月前も連絡をくださいましたね。でも、茨城に引っ越してきてしまい正直サークルに行く時間的余裕がないんです!!!!!

引っ越したとは前から伝えてましたが、それでもお誘いがきて正直断るのに疲れてしまいました。なんだか本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。かといって、私は先程から述べている通り「茨城に引っ越して気軽に東京にでることが出来ないのでもう誘わないでください。」と言うことができない小心者です。そのため、貴方のお誘いに対して既読無視をしてしまました。LINEが届いた数日間は正直な思いを伝えて今後のお誘いを断ろうとも考えていたんです。でも、やっぱり断れなかったんです。典型的な日本人なんです。本当に申し訳ございませんでした。

 

というわけで、私の自己満足懺悔大会はいかがでしたでしょうか。

自分の人生を思い出す限り失礼なことをしたのはこの3人だと思います。

 

もっといるんだろ?このクソ野郎!と思うかたもいらっしゃるかもしれません。

しかし、気が合わない方には誘いが来てもちゃんと断っているので大丈夫です!

 

タイプじゃない人「また会わない?」

自分「ちょっと予定があって・・・ごめんなさい。」

 

ー後日ー

タイプじゃない人「そろそろ会えない?」

自分「ちょっと忙しい時期に入っているので。すみません。」

 

ーそして連絡が来なくなるー

 

 

性格が合わない人は例のようにやんわりと断ることができるんです!でも、性格が合いそうな人には断るのが本当に申し訳なくて断る連絡ができないんです。

この気持ち、わかりませんか!?????? 

(とかいってるくせに、タイプじゃない人にサイレントドタキャン決めたのは私です。これに関しては本当に私が悪。諸悪の根元です。)

(また、気持ちが理解されたとしても、自分のした非礼なことが正当化されるとはもちろん思っていません!悪いのはあくまで自分です。)

 

というわけで、今回のまとめ

 

本当に申し訳ございませんでした。

 

でも、人間生きてりゃこんなことありません???

 

みなさんはどうですか???

 

 

以上!