とあるゲイの日常系ブログ

20代後半のゲイの自分が、感じたことを気ままに書き散らすブログです!!ブログを通じて友達を作れたらいいな~

アプリでの出会いについてPart5

昨日は帰宅してすぐに寝てしまった…。

4時に目がさめたからしかたないね。

 

ということで、今日はアプリを使っててよかったなという話から。

 

◯出会いと別れを繰り返しいつか気の合う人と会える!…かも

私の場合、機械的に1日限りの出会いを繰り返してきたが、その中でも気があったり、趣味があったりで友達ができたのもまた事実である。更に、その友達を通じて今の彼とも出会えた。

なので、アプリを使って色々な人に会うことを続けていて良かったとは思っている。行動すらしていなかったら今の自分の生活は無いだろうし。

 

◯アプリの出会い方に思うこと。

ただし、アプリを使っている人は私のように出会いをひたすら消費する使い方をしてるんじゃないかなとも思う。

ドタキャンしちゃうとか、メッセージ送ってすぐ反応がなかったらイライラしたりとか実に自分本位で動いていたなと振り返って思う。

また、第一回目のブログで書いたとおり恋人いますよ~って行った瞬間ブロックされたりもするわけである。まさに私消費されちまったな~って感じ。

そんな出会ばっかり繰り返してたら大なり小なりやりとりで傷ついて、相手からいい反応が欲しい!とか相手から嫌われたくない!とかと思ってテンプレ会話を作ってしまうのも仕方ないような気がする。

ただ、人間味あふれるやり取りがほしいよね~。

消費する使い方の人が大半を占めている状況では厳しいんだろうけど。

 

◯まとめ

ゲイトの出会いを探す際にアプリはお手軽でいい!!

ただし、使っていくうちにだんだん疲れてくるし、そんなに続く人が居ないから他の出会かたも考えたほうがいいよ!!

でも諦めず続けてればきっといい出会いがあるよ!!

友達欲しいならぜひ私と友達に!!(切実)

 

…我ながらとてもテキトーなまとめである。

でも、真剣に考えれば考える程、玉虫色なぼんやりとした答えしか私には出せないのである。考えるって難しいね!!

 

一旦アプリの話はこれで終わりにしようと思う。

ただ、今まで書き散らしたことをどこかのタイミングでまとめ直したいなと思っている。

 

切りが良いので今日はここまで!!