とあるゲイの日常系ブログ

20代後半のゲイの自分が、感じたことを気ままに書き散らすブログです!!ブログを通じて友達を作れたらいいな~

ゲイだし筋トレアプリの紹介をしてみる

今日は休みだったので野球観戦してきました!

ゲイの人で野球好きな人少ないよね~楽しいんだけどな~

 

本日は筋トレの話。

 

30日でシックスパックというアプリをご存知だろうか?

自分もたまたま9monを再インストールしたときのオススメで出てきて知ったのだが、お手軽に筋トレができるオススメアプリである。

 

play.google.com

 

実際使用してみると分かるが、デザインがシンプルで大変使いやすい!!

複雑な操作が無くわかりやすいのがこのアプリの売りの一つ!!

 

30日でと謳っている通り、1日目から30日目までの筋トレメニューが組まれている。

(3日やったら1日休息日が入る様になっている。休息日も含めて30日。)

 

f:id:hachimoji:20180531231424j:plain

 

各日をタップするとメニューの一覧が表示され開始をタップすると筋トレスタート!!

あとはアプリの言われるがままに筋トレを行っていくだけである。

 

f:id:hachimoji:20180531231556j:plain

(こんな感じでやる項目が次々に表示されるので絵の通りに体を動かすだけ!!

10秒くらい経つとカタコトの女性がワンポイントアドバイスもしてくれるぞ!!)

 

大体1日10~15分程度。同じ内容を2セット繰り返す感じだ。真剣にやると程よい疲労感があり、なんか俺筋トレしてるなぁ!!という充実感も得られてVERY GOOD。

 

そして、このアプリの良さはなんとなく絵のとおりに体を動かしときゃいいところである。

みんなは筋トレに対してこんなイメージを持っていないだろうか…。

このアプリはそういった筋トレしたいけどしない男子を全力でサポートしてくれるぞ!!

 

例1:筋トレはやっぱりジムでやらなきゃダメなんでしょ?行くのめんどくせー

→このアプリは家でできるよ!めんどくさくないよ!!

 

例2:ジムに行くと周りの人よりマシンで挙げられる重量が少なくて自尊心が傷つく…

→大丈夫!家で一人でできるからそんなの気にしなくていいんだよ!!

 

例3:筋トレはフォームが大切なんでしょう?

→フォーム以前に続けなければ元も子もありません!!フォームを気にしてめんどくさくなっちゃだめ!!このアプリはテキトーに体を動かせば腹筋にすごく効くのでとてもオススメです!!

 

ということで筋トレしたこと無いけど手始めにやってみたいな~って人や、筋トレなかなか続かないな~って人に是非オススメしたい!!

 

私はサボった日もありますが、いまのところ2週間以上続いています!!そう、1日や2日サボってもまた再開すればいいのです!!サボってもアプリには怒られないFOOOOOOO!!

 

ということで、筋トレしなきゃな~が口癖になっているそこの君!!

30日でシックスパックをレッツインストール!!そしてレッツ筋トレ!!

 

play.google.com

 

今日はテンション高めでお送りしてみたぞ!!

では明日もまた会おう!アデュー!!